*

新着情報

かみ合わせ 2019.05.09更新

こんにちは、親里小児矯正歯科です。

矯正治療は、ただ単に歯並びを綺麗に整えるだけではなく、かみ合わせに着目した治療を行います。もちろん、歯並びも綺麗に並べる事を目標とします。

かみ合わせの事で、ご自身、お子様の心配をされて来院される方が増えてきました。

かみ合わせははご自身でもチェックする事が可能です(^^)

かみ合わせセルフチェック!

自分またはお子様が正しい咬みあわせかどうかを咬みあわせセルフチェックでご確認ください。

(歯を咬んだ状態でチェック)

当てはまる項目があれば、矯正歯科の受診をおすすめします。

    ・抜けた歯を放置している

    ・上の前歯の先端部、または前歯全体が突出している

    ・下の前歯が上の前歯よりも前方に出ている

    ・一本目の永久歯が生えていない

    ・今まで顎全体を写す大きなレントゲンを撮ったことがない

    ・一般歯科で歯が足りないと言われたことがある

    ・歯並び・咬みあわせが悪いと思っている

    ・犬歯(前歯の真ん中4本の両隣にある歯)が歯列から飛び出している

    ・奥歯が生えていない

    ・咬みあっていない歯がある

如何でしょうか??(^^)

気になる事がありましたら、是非ご相談下さいね☆

西宮市甲子園 親里小児矯正しか