*

新着情報

歯の裏側からの矯正 2019.10.10更新

こんにちは、西宮市親里小児矯正歯科です。

歯の裏側矯正について患者様からのお問い合わせが増えてきましたのでブログでも更新したいと思います(^^)

歯の裏側から装置を装着する リンガル矯正は、歯の裏側に矯正の装置を付け歯並びを改善する治療です。

近年、このリンガル矯正(見えない矯正歯科)が注目されています。

正面から装置が見えないので、今まで装置が気になって、矯正治療を諦めていた患者様にはとても嬉しい治療法です。

治療中という事が周りに気づかれないので、こっそり矯正治療を受ける事が出来るという事が最大の利点です。

職業上、前から装置が見えるのはNGという方もこのリンガル矯正(見えない矯正)で治療を行っています。

歯の裏側に初めて装置を装着した時は、物が食べにくかったり、発音がしくい場合がありますが、歯の表側からの矯正治療の時にも同じ様な症状があります。

この症状は数週間で慣れてきます。リンガル矯正はハーフリンガルといった上の歯を裏側、下の歯を表側からできる治療法もあり、費用も抑える事が出来、人気な治療法です。

矯正治療は、決して短い期間の治療ではありませんので、ご自身に合った治療法を選択する事が大事です。

リンガル矯正は、女性に人気ですが近年、男性患者様も多くなってきました。横顔のEラインも美容整形ほど短期間に整える事は出来ませんが、口元の突出感やキレイな横顔を矯正治療で手に入れる事が可能です。

治療方法やお支払い方法もご相談可能ですので、気になる方はまずはカウンセリングをお受け下さいね。

それではまた更新します☆